<< 今後の予定(アドベンチャーレース編) | main | 5ヶ月ぶりのスピニング >>
2016.11.25 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.03.19 Sunday

2006 多摩川リバーサイド駅伝 参戦記

今日は会社の人たちと多摩川リバーサイド駅伝に参加
去年も会社の人は参加していたが
自分は荒川市民マラソンに参加していたので不参加
この大会には今年初参加
駅伝をしたことがなかったので楽しみ

ロングの部で川崎市内職場対抗クラスに参加
チームは同じ職場の人だが
実は5人中4人がキヨシーズ

1区 10km ヒロシ
2区  5km たけ
3区  3km タカザワさん
4区  3km 山ちゃん
5区  5km ナリタ

10:40に会場で集合
ウチの職場からは4チーム出場
他のクラスにも2チーム出ているので
総勢30人!!
すごく賑やかで楽しい
しかし、今日はものすごく風が強い

11:50スタート
1区のヒロシが頑張り42分で帰ってくる

自分は2区なのでヒロシから襷をもらい走り出す
古市場のトラックを出て
多摩川大橋方面へ
走り始めはものすごい追い風
快調(オーバーペース?)に飛ばす

第一折り返し地点を折り返すと
そこからは地獄の向かい風
走っていてもぜんぜん進まない
ペースも5分/km程度
ガス橋下を通過したときは
向かい風の突風に止まってしまいそうになった
ガス橋からさらに700mくらい川上に向かって走る

第二折り返し地点を折り返す
すると今度は再び超追い風
身体が後ろから押されまくり
勝手に押されるので足が前に出るが
逆にそれがツライ・・・

ゴール直前には
トップチームの3区の選手に抜かれる
トップ早すぎ!!

古市場のトラックに戻って
女性区間3区のタカザワさんに襷を渡し
任務完了
たぶんタイムは21分くらいだろう

タカザワさんも強風の中がんばり
4区山ちゃんへ

山ちゃんは軽快に走り
アンカー ナリタへ

ナリタもアンカーの大役を立派に果たし
元気にゴールに入ってきた
タイムは1時間53分21秒

ロングの部のトップからは30分くらい離されたが
川崎市内職場対抗の部ではなんと3位!!
いままでいろいろレースに出たが
入賞したのは初めて

全チームゴール後は新川崎駅近くの居酒屋で打ち上げ
15:00からみんなで歓談
総勢約30人の大打ち上げは楽しい
あっという間に時間が過ぎ
18:00に解散

今回初めての駅伝で
チーム戦の楽しさを知った
しかも入賞することもでき上出来
欲を言うとチーム名が会社名だったので
次回は「キヨシーズ」という名前で入賞を狙いたい
2016.11.25 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
このサイト内を検索
カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最新記事
参戦記一覧
2014年 参戦記一覧
2010年 参戦記一覧
2009年 参戦記一覧
2008年 参戦記一覧
2007年 参戦記一覧
2006年 参戦記一覧
2005年 参戦記一覧
カテゴリー
アーカイブ
最新のコメント
最新のトラックバック
おすすめアイテム
milestone【マイルストーン】 ヘッドランプ MS-A2 (70ルーメン)
milestone【マイルストーン】 ヘッドランプ MS-A2 (70ルーメン) (JUGEMレビュー »)

小さいながらも電球色LEDと白色LEDを搭載しています。単3電池1本なのもGood。無段階調光機能もあり、状況に応じて明るくしたり暗くしたりできます。電源のロック機能も付いているので不意に点灯することもありません。いつも持って出掛けているライトです。
おすすめアイテム
[OMM]M's カムレイカレースジャケットII<Kamleika-Race-Jacket-II>
[OMM]M's カムレイカレースジャケットII<Kamleika-Race-Jacket-II> (JUGEMレビュー »)
日頃の大会で愛用しているジャケット。OMM JAPAN 2016でも大活躍でした。防寒、レインウェアとしても使えるので、非常に万能です。生地も少し伸縮するので、運動の妨げになりません。
おすすめアイテム
Adventure Race 2015
Adventure Race 2015 (JUGEMレビュー »)
アドベンチャーレース編集部
国内唯一のアドベンチャーレースの専門誌。アドベンチャーレースに興味がある方にオススメ!トレイルランの次はアドベンチャーレースです!今回はMTBの特集。
おすすめアイテム
Adventure Race 2014
Adventure Race 2014 (JUGEMレビュー »)
アドベンチャーレース編集部
国内唯一のアドベンチャーレースの専門誌。アドベンチャーレースに興味がある方にオススメ!トレイルランの次はアドベンチャーレースです!
おすすめアイテム
milestone MS-E1 GXギャラクシー
milestone MS-E1 GXギャラクシー (JUGEMレビュー »)

アドベンチャーレース等で愛用しています。無段階の調光機能がお気に入りです。電球色LEDと白色LEDを状況に応じて使い分けることができます。さらにロック機能もあるので、持ち運びの時に意図せず点灯しているということを防ぐことができます。
プロフィール
PR
カウンター
ブログパーツUL5
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM