<< 月例赤羽マラソン 参戦記 | main | 2009 多摩川リバーサイド駅伝 in 川崎 参戦記 >>
2016.11.25 Friday



2009.03.03 Tuesday

スポーツマッサージ・ナズー 体験記

先々週の話
土曜日にジムへ行ったとき
最近マッサージに行っていなかったので
そろそろスポーツマッサージへ行こうを思い立つ

調べてみると
近くの朝霞台(北朝霞)に
スポーツマッサージ・ナズー」という
スポーツマッサージ店があったので
早速予約して行く

行くと初診なので問診票に記入して
マッサージ台へ

マッサージにはパウダーを使うらしく
置いてあったアディダスのTシャツ、短パンに着替える

1月の走り込みが300kmを超えたためか
2月初旬から右膝が痛むので
下半身を重点的にマッサージして欲しいことを申し出る

まずは膝を曲げたり、膝周辺を揉んだりして
丁寧に膝の痛みを分析してもらう

本人には自覚がないのだが
どうも膝周辺の筋肉が張っていて
それが原因で膝の痛みが出てるらしい

確かにほとんどストレッチしてません・・・

その後、足先からマッサージをしてもらう
揉む力はあまり強くない
”おぉー、気持ちがいい〜”

しかし。。。
ふくらはぎ付近を揉まれたとき
それは来た

”うぉっ、痛い〜〜〜!!”

さすがに叫ぶわけにもいかないので堪えているが
痛みから体をかばうため
無意識に患部に力が入ってしまう

力が入るとマッサージ効果が半減してしまうらしい

なるべく力が入らないよういろいろ考えるが
やっぱり体が痛みに反応して力が入る

特に痛かったのが
ふくらはぎ周辺と腰回り
かなり張っていたらしい

その他の部分は気持ちよかった

あっという間に60分が経ち
マッサージ終了

帰りにストレッチの仕方が書いてある紙をもらい
初ナズーは終了

韋駄天治療室ほど強烈ではないが
やはりスポーツマッサージは痛い

マッサージを受けた効果なのか
翌日の10kmマラソン
自己ベストが出た

また定期的に行かなくては!!


スポーツマッサージ・ナズー
埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル4F
TEL:048-475-3309
HP:http://easy.net50.ne.jp/nazoo/index.html
東武東上線 朝霞台駅 北口
JR武蔵野線 北朝霞駅 北口 各徒歩1分
地図(北朝霞駅南口ロータリーの反対側のアゴラ21ビル4Fです)
2016.11.25 Friday


コメント
またいいとこ見つけたね〜。
私は韋駄天通ってるよ。

朝霞はさすがに遠いけどね。

コチラもいいマッサージ見つけたら紹介するね。

「奥武蔵」で会いましょう。
  • k4
  • 2009.03.11 Wednesday 10:31
k4さん>
いいとこ見つけちゃいました
韋駄天通ってるんですね
自分も行かなくては!!
奥武蔵楽しみですね
お互いがんばりましょう
  • たけぷー
  • 2009.03.14 Saturday 23:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
このサイト内を検索
カレンダー
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
参戦記一覧
2014年 参戦記一覧
2010年 参戦記一覧
2009年 参戦記一覧
2008年 参戦記一覧
2007年 参戦記一覧
2006年 参戦記一覧
2005年 参戦記一覧
カテゴリー
アーカイブ
最新のコメント
最新のトラックバック
おすすめアイテム
milestone【マイルストーン】 ヘッドランプ MS-A2 (70ルーメン)
milestone【マイルストーン】 ヘッドランプ MS-A2 (70ルーメン) (JUGEMレビュー »)

小さいながらも電球色LEDと白色LEDを搭載しています。単3電池1本なのもGood。無段階調光機能もあり、状況に応じて明るくしたり暗くしたりできます。電源のロック機能も付いているので不意に点灯することもありません。いつも持って出掛けているライトです。
おすすめアイテム
[OMM]M's カムレイカレースジャケットII<Kamleika-Race-Jacket-II>
[OMM]M's カムレイカレースジャケットII<Kamleika-Race-Jacket-II> (JUGEMレビュー »)
日頃の大会で愛用しているジャケット。OMM JAPAN 2016でも大活躍でした。防寒、レインウェアとしても使えるので、非常に万能です。生地も少し伸縮するので、運動の妨げになりません。
おすすめアイテム
Adventure Race 2015
Adventure Race 2015 (JUGEMレビュー »)
アドベンチャーレース編集部
国内唯一のアドベンチャーレースの専門誌。アドベンチャーレースに興味がある方にオススメ!トレイルランの次はアドベンチャーレースです!今回はMTBの特集。
おすすめアイテム
Adventure Race 2014
Adventure Race 2014 (JUGEMレビュー »)
アドベンチャーレース編集部
国内唯一のアドベンチャーレースの専門誌。アドベンチャーレースに興味がある方にオススメ!トレイルランの次はアドベンチャーレースです!
おすすめアイテム
milestone MS-E1 GXギャラクシー
milestone MS-E1 GXギャラクシー (JUGEMレビュー »)

アドベンチャーレース等で愛用しています。無段階の調光機能がお気に入りです。電球色LEDと白色LEDを状況に応じて使い分けることができます。さらにロック機能もあるので、持ち運びの時に意図せず点灯しているということを防ぐことができます。
プロフィール
PR
カウンター
ブログパーツUL5
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM