<< 新しいシューズ | main | 今後の予定(アドベンチャーレース編) >>
2016.11.25 Friday



2006.03.12 Sunday

求む!!強靭な胃袋

マラソン大会などでゴール後に

豚汁などが振舞われることがある

あれば必ず食べに行く

そして美味しくいただく

でも昨年は違った

・北丹沢12時間山岳耐久レース

日本山岳耐久レース(ハセツネ)

河口湖マラソン

この3つの大会のときには

ゴールまでなんともなかった胃袋が

ゴール後まったくものを受け付けなくなった

日本山岳耐久レースのときは

Last10kmの金比羅尾根を下っているときお腹が空いてきて

ゴールまでの1時間はだんべい汁のことしか考えてなかった

早くたんべい汁が食べたい!!

だんべい汁、だんべい汁、だんべい汁。。。

そう何度も頭の中で唱えながら金比羅尾根を下った

ゴール後はすぐにだんべい汁をもらいに行き、食べ始める

しかし、次の瞬間…

胃袋が食べるのを拒否

美味しいから強引に食べたが気分が悪くなった

強度の強い運動後は

やはり胃袋が弱まっているのだろう

でも、美味しい豚汁とかが食べたい!!

運動しても負けない強靭な胃袋が欲しい!!

願わくばハセツネ後すぐに焼肉が

モリモリ食えるくらいの胃袋が欲しい!!

どうすれば獲得できるだろう?

強靭な胃袋探しの旅はまだ始まったばかりだ。。。
2016.11.25 Friday


コメント
その旅、顎紐組最弱胃腸を誇るイヲリさんをお供に連れて行って下さい。是非!!
レース後にキレられないで美味しい物を一緒に美味しく頂きたいものです。
美味しい物を勧めてキレられ続けて半年。いつか自主的に旅に出てもらいたかった。
でも…旅の終着点はきっとヒロシなんだろうな…
.劵蹈靴某べてもらう
▲劵蹈靴琉濛泙魄椰△垢
ヒロシになる

  • まど
  • 2006.03.14 Tuesday 19:59
連れて行きましょう。
かなりつらい旅になるかと思います。
しかし、戻ってきた頃には強靭な胃腸を獲得しているでしょう。

終着点は予想通り「ヒロシ」です。
100%は無理だとしても95%ヒロシを目指して下さい。
そうすればSDAで、ゴール直前(50m手前)でもパワーバーを容易に完食することができるでしょう。
  • たけ
  • 2006.03.17 Friday 00:51
はじめまして、黒森です。たけさん、よろしくお願いします。ブルベやアドベンチャー系の話しを楽しく読ませてもらってます。

山ランしたあとはバナナ、ゼリーが多いです。昨日の山ラン後はバナナ3本、ゼリー2個、グレープジュース1パック、ブラックコーヒー1缶、スポーツドリンク1Lを1時間半で平らげ、モスバーガーでハンバーガー3個とウーロン茶を流し込み、今は飲んだくれてます。走った後は流動食のほうが摂りやすいですね。平日は毎日8:00-17:00の間で2-3Lの水を飲みます。新陳代謝が進む感じがするし、走る前の日はウォーターローディングにもなるしで、水分を吸収しやすい体質に変わったと感じます。それにそれで胃が強くなった気もします。

食べられなきゃ、自転車もランも長距離は厳しいですから胃の強化はそれらを支えるベースになりますね。
黒森さん>
 コメントありがとうございます!!
 はじめまして、たけです。こちらこそ、よろしくお願いします。

 黒森さんの山ラン後の食事、スゴイです!!自分もそれくらい食べられるようになりたいです。水分は積極的に摂るようにはしていますが2〜3Lは正直摂っていませんでした。早速実践してみます。

 やはり耐久系スポーツでは胃腸の強さも必要ですね。次のレースまでに少しでもパワーアップさせたいです。
  • たけ
  • 2006.03.19 Sunday 22:02
顎紐組最弱胃腸・いをりです。
無理だよ〜、激走した直後にトン汁なんて・・・。

きっとこれからもトン汁をすすめるまどかさんを3〜4回断って、5回目くらいに「じゃあ食べますよ!!」ってキレながら
眉間にしわを寄せてもそもそといただくことになるんだろうな・・・。
こんな事言ってたら、ヒロシに怒られる・・・。

黒森さん、尊敬します。
水分を一日に3Lも摂取できるなんて、トイレに行く回数も
ハンパ無いですね。
水分を求めず、排泄もされない私としては、ぜひ黒森さんの
身体のメカニズムを解明したいところです。

いや、自分のメカニズムを解明すればいいのか。
暇ができたら考えてみます。

  • いをり
  • 2006.03.23 Thursday 19:42
案外やってみたらいけるかもしれませんよ。
マラソン直後の豚汁。

といいつつも。。。
まずは激走直後の「ヴィダー in ゼリー」から挑戦しましょう!!
  • たけ
  • 2006.03.23 Thursday 23:41
わたくし…昨日のレース後の、凄かった自分にビックリしたので、ここに自己申告します。
アクエリアス6杯、梅ジュース1杯、梅干5個、わかめうどん1杯、親子丼1セット
親子丼と一緒にアンミツ食べたいとまで言ってましたが、ご存知の通りお金が無いので思い止まりました。
陸上自衛隊仕込みのなめこ汁を、みすみす逃した事が、私の中のヒロシに火を付けたと思います。
そうです、イヲリさんの虚弱胃強化の為に、一緒に美味しく頂こうと思って、律儀に彼女のゴールを待っていたら、ストック切れで撤収されてしまったのでした。
恐るべし自衛隊の撤収力!気付かれないように、撤収されました。
食べ物の恨みは恐いんだぞ!!と声を大にして言いたいですが、なんせ逆切れされ続けですから… 泣き寝入りです。
あれっ これ… 愚痴…
  • まど
  • 2006.03.27 Monday 17:51
まどさん、すごいっす!!
その強靭な胃腸は必ずアドベンチャーレースで役立ちます。
「レースをしながら食べること」胃腸が弱いとこれが厳しいんですが、まどさんは大丈夫です。
走って食べて、また走る。
これで今年のハセツネを完走しちゃってください。
  • たけ
  • 2006.03.30 Thursday 01:35
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
このサイト内を検索
カレンダー
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最新記事
参戦記一覧
2014年 参戦記一覧
2010年 参戦記一覧
2009年 参戦記一覧
2008年 参戦記一覧
2007年 参戦記一覧
2006年 参戦記一覧
2005年 参戦記一覧
カテゴリー
アーカイブ
最新のコメント
最新のトラックバック
おすすめアイテム
milestone【マイルストーン】 ヘッドランプ MS-A2 (70ルーメン)
milestone【マイルストーン】 ヘッドランプ MS-A2 (70ルーメン) (JUGEMレビュー »)

小さいながらも電球色LEDと白色LEDを搭載しています。単3電池1本なのもGood。無段階調光機能もあり、状況に応じて明るくしたり暗くしたりできます。電源のロック機能も付いているので不意に点灯することもありません。いつも持って出掛けているライトです。
おすすめアイテム
[OMM]M's カムレイカレースジャケットII<Kamleika-Race-Jacket-II>
[OMM]M's カムレイカレースジャケットII<Kamleika-Race-Jacket-II> (JUGEMレビュー »)
日頃の大会で愛用しているジャケット。OMM JAPAN 2016でも大活躍でした。防寒、レインウェアとしても使えるので、非常に万能です。生地も少し伸縮するので、運動の妨げになりません。
おすすめアイテム
Adventure Race 2015
Adventure Race 2015 (JUGEMレビュー »)
アドベンチャーレース編集部
国内唯一のアドベンチャーレースの専門誌。アドベンチャーレースに興味がある方にオススメ!トレイルランの次はアドベンチャーレースです!今回はMTBの特集。
おすすめアイテム
Adventure Race 2014
Adventure Race 2014 (JUGEMレビュー »)
アドベンチャーレース編集部
国内唯一のアドベンチャーレースの専門誌。アドベンチャーレースに興味がある方にオススメ!トレイルランの次はアドベンチャーレースです!
おすすめアイテム
milestone MS-E1 GXギャラクシー
milestone MS-E1 GXギャラクシー (JUGEMレビュー »)

アドベンチャーレース等で愛用しています。無段階の調光機能がお気に入りです。電球色LEDと白色LEDを状況に応じて使い分けることができます。さらにロック機能もあるので、持ち運びの時に意図せず点灯しているということを防ぐことができます。
プロフィール
PR
カウンター
ブログパーツUL5
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM